FC2ブログ

    == 星の動き ==

    海王星の魚座入りについて

    2月4日に海王星が魚座に入りました。

    数日前にも書きましたが、2025年まで海王星は魚座にいます。

    海王星は、慈愛や理想、精神性が広がる星と言われています。

    霊的であり、直観的であることが感じられます。


    その一方、曖昧さが目立ち、潜在的・集合意識的な不安を表す星でもあります。

    何だかわからないけどモヤモヤさせたり、

    白黒はっきりつかない曖昧さが強調されたりします。


    その海王星が、自分の居場所である魚座でパワー全開な約13年間に入った、

    ということ。


    これは、いいとか悪いとか一言では言い表せないし、

    海王星の魚座入りだけには限りませんが、良い面も悪い面もあるでしょう。


    芸術方面に関しては、よく働くように思いますけどね^^

    感受性が高まるでしょうから、アーティストの方々からはいい作品がたくさん出てくるんじゃないかな。


    スピリチュアルなことや、宗教的なことに関心が向くことも考えられます。

    これは、行き過ぎると問題が起こりそうな…


    ドラッグやアルコール、ヴァーチャルな世界などへの現実逃避も蔓延るでしょう。


    そして、今のその他地球から遠い星も見てみると、

    天王星が牡羊座、冥王星がやぎ座にいます。


    天王星と冥王星は、3月中旬より再び90度を取ります。
    (注:オーブは5度でみています)

    この2つの星のアスペクトは昨年もありましたが、変化・改革・変容を表します。


    というか、2008年秋に冥王星がやぎ座に移ったことで、

    現実面での変化は既に始まっていたように思います。

    政治や今まで作ってきた制度や伝統を覆すような流れです。


    そして、昨年3月の天王星の牡羊座入りで変化が起こり、

    改革をしなくてはならない状況になりました。

    この2つの星がアスペクトを取ったことで、より社会全体が大きく変化するときと言えます。


    そんな中での海王星の魚座入り…


    これは、人が慈愛や理想の社会に向かっていくと思いたい…

    けど、”今まで”を覆されたり、社会の構図が変わることに、人は不安を感じてしまうでしょうね。

    反発もあるでしょうし、隠蔽もあるでしょうし、混乱もあるでしょう。


    でも、変に不安にだけ目を向けて欲しくない、と思います。


    海王星が表す不安に、理由はありません。

    人の集合意識的な不安、目に見えないもの、は常に存在していて、

    それはなくなるものではないし、なくそうとしても無理なことです。


    だけど、人は不安に理由を求め、現実と繋げてしまいがちです。


    親が、配偶者が、恋人が、友達が、あの人が、こうだから、とか。

    国が、社会が、会社が、学校が、制度が、とか。

    だからダメなんだ、とか。


    そして不安になり、衝動的な行動を起こしたり、逆に無気力になってしまうような。

    でも、そうではなく、”生きること”に目を向けて、建設的な行動をしなくては。

    文句を言っているだけでは、負のエネルギーに覆われるだけです。


    天王星と冥王星の90度は、これからかなり長い期間続きます。

    だから、社会は、これからゆっくりと大きく変わっていくはずです。


    その中で、この魚座にいる海王星のパワーをうまく使うには…


    社会の変化から来る漠然とした不安や不満に意識を向けるのではなく、

    人を思いやり、慈しみ、愛ある社会を理想として行動することが、

    魚座海王星を生かせるのではないかな。


    慈愛と言っても、ただ自分がしんどい自己犠牲ではなく。

    自分も他人も大切にできるような、相互な感じです。


    1人1人がそのように思えば、それが大きな力となって変わっていきます^^

    海王星にはそんな力があると思いますから。


    世界で権力を持っている人や経済を握っている人達が、

    そんな風に行動してくれたら早くてスムーズなのに!!!


    …と思うけど、微力ながら、私もこれから魚座海王星っぽいことを始めようかな^^b









    ↓ワークショップ参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※2012年春に始まる夜クラスの参加者募集中です^^
     NewAgeタロット(タロットを使ったワーク) ※随時参加可能です^^

    ↓鑑定の詳細はコチラ
     対面鑑定について

    ↓スケジュールはコチラ
     スケジュールについて

    ↓私kiwaのHPです^^
     kiwaのHP^^

    ↓これもぜひ♪yahoo占いサイト。^^
    banner_tenshi.jpg

    ┃ テーマ:占い ━ ジャンル:

    ┗ Comment:0 ━ 21:26:32 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next