FC2ブログ

    == 新月・満月 ==

    双子座の新月

    6月20日00:03 に双子座で新月を迎えます^^

    (ホロスコープの画像はPC復旧後にアップします)


    先月も書きましたが双子座というと、

    コミュニケーション、知性、移動、兄弟親戚、情報、好奇心、二面性…

    などをイメージします。


    そして、タロットで言うと、#6.Lovers。

    人との繋がり、絆、お互いの違いを知っての愛情関係に焦点があたるのでしょう。


    今回の新月は、逆行している魚座海王星と120度。

    深い愛情とリンクしているように思います。

    恋愛だけではなく、もっと広い愛情を感じる事ができるはず。

    優しく包み込む気持ちで人と関われたら、と思います^^


    また、現在、双子座で逆行している金星は、牡羊座天王星と60度、

    やぎ座冥王星と150度とタイトな角度を作っています。

    これは、愛情もしくはお金に関して、変化変容のときだということかと。


    今は、世界的に経済が混乱しつつ正されている感がありますし、

    愛情という観点からいうと、身近な人間関係での歪みが正されるときなのでしょう。


    それから、逆行修了間近の天秤座土星と蟹座水星が90度。

    コミュニケーションや移動、通信が阻まれやすいときと思います。

    私は、見事にPCがクラッシュ…

    土星さん、緩やかにお願いします^^;


    あと気になるのは、今回の新月時のASCに牡羊座天王星がすごく近い、ということ。

    その天王星にはやぎ座冥王星がタイトな90度。

    なので、気づきはしなくても、私たちの心に変化が起こっているように思います。


    また、IC(天底)蟹座間近での新月、かつ、MC(天頂)やぎ座近くに冥王星が位置しています。

    これは、今、私たちは根底を正そうと躍起にならなければいけないときであり、

    この新月がそのスタートのときなのではないかと。


    先月の日蝕からこの1ヶ月間、色々な天体の動きがありましたが、

    ようやく本格的な新たな流れが始まりそうです。


    今の色々な状況を、ただ見過ごしてはいけないことを感じさせられます。

    これから何をどうしていくか、どう考えるか…

    で、未来が決まります。

    1人1人の思いが現実を作るということをお忘れなく。


    火星はまだもうしばらくの間、乙女座を運行します。

    身体のトラブルが出やすいときだったり、隠れて進行しやすいときのようなので、

    どうかご自愛下さいませ。


    台風も気になりますね。

    自然災害は気を付けようがないものですが、甘く見ないようにしたいものです。


    そんな双子座の新月。

    それぞれのスタートをイメージしつつお迎え下さい^^






    ↓割引鑑定やってます^^
     割引鑑定日はコチラ

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※2012年秋or冬開講クラスの参加者募集中です^^
     NewAgeタロット(タロットを使ったワーク) ※随時参加可能です^^

    ↓鑑定の詳細はコチラ
     対面鑑定について

    ┃ テーマ:占い ━ ジャンル:

    ┗ Comment:0 ━ 18:01:38 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next