FC2ブログ

    == 新月・満月 ==

    蟹座の満月

    12月28日 19:21に蟹座で満月を迎えます^^

    ■12月28日 19:21ホロスコープ ※カイロン3.5で作成しております

    moon121228.jpg

    蟹座は、家庭や家族、家、愛情、女性や母性、受容性、感情を意味します。

    2012年は1月9日に蟹座で満月がありました。

    なので、今年は蟹座満月で始まって蟹座満月で終わるワケです。


    家庭や家族、家は、人にとって大切なものです。

    掛け替えのない人であり、寛げる場所であり、基盤となるもの。

    そこで月の光が満ちるということは、

    根本を見つめる年、固める年だったと言えるかもしれません。


    対極にいる太陽は、山羊座で冥王星とほぼ重なっています。

    山羊座は野心や目的を表しますが、まるでそんな太陽が浄化されているかのよう。


    またこの2天体は蠍座土星と60度を取っています。

    太陽が蠍座で土星と重なったのは10月下旬ですが、

    その頃から始まったことが一旦終わり、これからまた新たに始まる流れであるように見えます。


    そして双子座木星を頂点として蠍座土星、山羊座太陽&冥王星がヨードとなっています。

    このヨードの底辺を太陽、水星、金星が運行して次々に冥王星と重なっていく、

    というのは興味深いです。

    何だか今の社会の停滞感を足掻いているように見えなくもなく。


    また水星は年明け6日、金星は1月16日に冥王星と重なり、その直後このヨードは一旦終わります。

    これが社会の停滞感から徐々に抜け出そうとする動きに見えるんです。


    なのでこの満月は、停滞感を何とかしようと足掻きつつ、

    意識を浄化し、新たに始まるための準備をして年末に向かっているような。


    それから、月と太陽&冥王星は、牡羊座天王星とTスクエアで、

    かつ蠍座土星が調停している形を取っています。


    これらは、微妙に上記ヨードと絡んでいることもあって、

    憤りと抑圧が同時に掛かってしまいそうな感じアリ。

    非常に欲求不満が溜まりそうな感じがします。

    キーッとなりそうな^^;


    でもよく考えると、2012年をそのまま表すような星の位置かもしれません。

    進んだような、そうでもないような…

    変わったような、変わっていないような。


    …来年こそは、前進感を感じたいものですね。


    そんな満月ではありますが、

    この1年をしっかり締めくくって来年に向かいましょう^^/





    ↓割引鑑定やってます^^
     割引鑑定日はコチラ

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※2013年1月開始クラスの参加者募集中^^
     トートタロットワーク ※参加者募集中。単発参加可能です^^
     2013年の運気を知るワーク ※参加者募集中♪

    ↓鑑定の詳細はコチラ
     対面鑑定について

    ↓スケジュールはコチラ
     スケジュールについて

    ↓私kiwaのHPです^^
     kiwaのHP^^

    ↓yahoo占いサイト。無料もあります^^
    banner_tenshi.jpg

    ┃ テーマ:占い ━ ジャンル:

    ┗ Comment:0 ━ 12:25:06 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next