FC2ブログ

    == 今週のタロット ==

    今週のタロット 12/2-

    今週のタロットです^^

    先週は、Wands8。

    そういえば、アイソン彗星が消滅したとか。

    Wands8っぽいですね^^


    そして今週は、#12.The Hanged Man。

    吊るされますか〜…


    ■#12.The Hanged Man
    12Hangedman.jpg

    このカードは、物事が停滞している状態や、思うようにいかない状態、

    人のため自分以外への奉仕、のような意味を持っています。


    なので今週は、物事は遅々として進まず、どんよりとしてしまいがちかもしれません。

    でも、このThe Hanged Manは、自ら進んで吊るされています。

    そして、逆さになって、逆さから物事を静観し熟考していますす。


    物事が進まないのには、何かしらの理由があるはずです。

    それは、タイミングが来ていないとか、機が熟していないとか。

    今までのやり方が通用しなくなったとか。

    1つのパターンにハマってしまっていることに気づかなければいけないとき、

    でもあります。


    私達人間は、決まりきったパターンの中にいると安心します。

    でも、それだと何かしらの澱みや歪みが生じてしまいます。


    ですから今週は、そんな状態にハマっていること、

    そしてそこから、抜け出さなければいけないこと、

    に気づかなければいけないときなのでしょう。


    The Hanged Manが吊るされているということは、

    動かない、動けないときですが、こいいうときだからこその過ごし方があるはずです。

    準備をしたり、ただ黙々とこなしたり、人のために動いたり、

    この流れに逆らわずに過ごすと楽でしょう^^


    そして星の動きから見ると、明日が射手座の新月で、

    5日に水星が蠍座から射手座に、8日には火星が乙女座から天秤座に移動するので、

    軽やかな感じがします。


    気になるのは、火星がこれから天秤座に長期間滞在するということです。

    12月8日から2014年7月26日までなので、約7ヶ月強にも。


    ちなみに金星も山羊座に11月5日から2014年3月6日までいます。

    こちらは約4ヶ月間。

    あ、水星も蠍座に9月30日から 12月24日まで3ヶ月間 12月5日まで2ヶ月ちょいいることになります。


    星が1つのサインに長く留まるということは、

    そのサインにまつわる課題が浮かびやすいということかと。

    天秤座は関係性、山羊座は権威や目的、蠍座は見えない世界、です。


    今年の蠍座水星の時期には、”ウソや隠し事”がたくさん出てきました。

    金星が山羊座に入った先月は、銀行に調査が入ったり、政治家のお金の流れが問題になりました。

    天秤座火星はこれからですが、国同士の関係性などが悪化するのか…


    そして12月中旬からは、動かされるだろう星の位置に向かっていきます。

    それは、あまり優しくはない星の位置…


    なので今は、#12.The Hanged Man で丁度良いような気がします。

    これから向かうべき方向について、じっくり見通したり、エネルギーを温存したり。


    そんな今週。

    心の海に浸りましょう^^





    ↓割引鑑定やってます^^
     割引鑑定日はコチラ

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
     トートタロットを「 読む 」ワーク ※2014年春開講クラス参加者募集中^^
     トートタロットを「 知る 」ワーク ※2014年2月開講クラス参加者募集中。単発参加可能です^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※2014年2月開講クラス参加者募集中^^

    ↓鑑定の詳細はコチラ
     対面鑑定について

    ↓スケジュールはコチラ
     スケジュールについて

    ↓私kiwaのHPです^^
     kiwaのHP^^

    ↓yahoo占いサイト。無料もあります^^
    banner_tenshi.jpg

    ┃ テーマ:占い ━ ジャンル:

    ┗ Comment:0 ━ 18:39:47 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next