FC2ブログ

    == 新月・満月 ==

    今週のタロット 7/13-

    今週のタロットです^^


    先週は、Princess of Cups でした。

    天候も、大地も、株価も、感情も揺れました…


    そして今週は、Prince of Cups。

    また水の人物か〜


    ■Prince of Cups
    c-prince_20120903191418.jpg

    Prince of Cups は、水(感情)の世界の奥深くにいます。

    彼の視線は、左手に持ったカップの中に注がれています。

    これは、まるで彼が自分の心の内を見つめ、

    そこで何かを発見しているように見えます。


    カップの中身は外からは見えませんし、敢えて人に見せる必要もないと思うんです。

    でも、自分だけはしっかりと知っていることは必要かなと。


    カップ=感情。


    なので今週は、自分の感情を覗いてみてはいかがかと。

    感情の外側にある様々な考えやこじつけ、すり替えを外して、

    本当の素直な思いに辿り着けたら、

    そこからまた新しく始まっていくのではないかと思います。


    まずは知らなければ、何も出来ませんからね^^




    星の動きとしては、7月16日の蟹座新月を迎える週です。

    新月に関してはまた別途^^


    そして、7月19日には金星が乙女座に移ります。

    ただし金星は、7月25日から逆行して8月に再び獅子座に戻り、

    9月6日に順行に戻り、10月9日まで獅子座に滞在します。

    金星。獅子座に長期滞在!

    こういうのは、ちょっと厄介な感じアリです^^;


    また今週の天体は、結構厳しいアスペクトを取ります。

    太陽と天王星の90度、水星・火星の合と冥王星180度、

    金星と土星の90度…


    新月時には、水星座に6天体、火が3、地が1で、風が0。

    まったくもって知性が働かず、感情や衝動が優位になります。


    なので、水的な分野に関しては大いに進めたらいいかと思います。

    例えば、何かのイメージを作ったりとか、仲間意識を作ったりとか。


    でも、細々とした事務的なことは、ミスがないよう気をつけた方がいいでしょうし、

    現実を無視した計画を無理に進めない方がいいでしょう。


    こんなときの知性は、無理矢理働かせることになるので、

    かなり歪んだ結果を算出するような気がするので…


    そんな感じで今週は、タロット的にも星の配置的にも、

    サラッとした感じがない週です。

    気持ちはまったく落ち着かなそうですな^^;



    なので、どうか穏やかにお過ごしくださいませm(__)m







    ↓割引鑑定やってます^^
     割引鑑定日はコチラ

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
     「タロットを読む 」ワーク ※2015年7月、9月開始クラス参加者募集中^^
     「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者予約中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

    監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif
    ┗ Comment:0 ━ 16:10:16 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next