今週のタロットです^^
先週は、Wands3。
私は、春分点を迎えるためにワタワタしておりました。
世間でも魚座っぽい事象が多々・・・
そして今週は、Wands9。
強そうではありますが。
■Wands9

このカードは、力 Strength という意味を持ちます。
カードには、月(思いや女性性)と太陽(行動や男性性)が、
しっかりと繋がったときの強さ、が描かれています。
迷いのない状態、
心からの行動、
強い意志、など。
このカードが出たら、間違いない!と言いたくなります。
・・・でも、ですね。
今週は、このカードの意味、そのままとは違って、
どちらかと言うと迷走しがちな感じアリです。
それは例えば、明るい未来がボンヤリ感じられる状況に酔って、
現実にある色々な面倒なことを、置き去りにしてしまいそうなんですよね。
たまに夢見がちになるのもいいと思いますが、
今週は、そろそろ目を覚ませ、
と他のカードの面々が申しております・・・
ま。
Wands9のネガティブな意味は、”誇大妄想”ですしね。
そろそろしっかりしないとな、
とカードに思わされる次第でございますm(__)m
星の動きとしては、昨日3月20日が春分で、3月23日天秤座満月(半影月食)を迎え、
4月1日の山羊座下弦の月に向かいます。
月以外の天体の星座移動は、3月22日に水星が牡羊座に。
魚座から牡羊座なので、頭シャッキーン!という感じかと。
・・・というか、結論出る前に動いてそうな。
今週は、この牡羊座に入った水星に射手座の火星が絡むので、
ストレートに言ってしまう傾向が強いかと思います。
これ、良く出るときと悪く出てしまうときがあるので注意が必要。
何気に言ってしまった後、周囲が変な顔をしていたら、
やっちゃった、と思った方がいいかもしれません^^;
そんなときは、上手に謝って暫くはお口にチャック、です。
後は、25日に射手座にいる土星が逆行を始めます。
これは8月13日まで。
この期間に今まで形作ってきたことを見直すといいかもしれません。
確かに私自身、そんなことを感じていたり。
それから、魚座に残された金星は、もう暫く海王星と重なっています。
そして、先週の射手座火星からの攻撃は終わったものの、
今週は、乙女座木星と射手座土星とTスクエアに。
これは、金星は、これから色々なことをきちんとしなきゃ、
と傷つきながらも一生懸命(ウダウダと)画策するんだけど、
海王星の助け(?)もあって決めきれないジレンマの中、
熱血感に溢れた射手座にいらっしゃる土星先生に、
滔々とでかい声で、お説教されているような感じ・・・
かな〜ヾ( ;´ー`)ノ<ハハハ〜
これには冥王星も絡んでいるので、しんどくても変容のための経過、
という認識が必要かもしれません。
今のしんどい思いはムダではないってこと。
23日の満月は天秤座なので、特に人間関係とかパートナーシップが焦点になりそうです。
満月の記事はまた別途^^
そんな今週。
新たな気持ちでしっかり現実と向き合いましょう^^
★
タロット一枚引き ★ 裏ブログ
「裏kiwa」 ★裏kiwa+α
「裏kiwa++」 ★
kiwa's Twitter ↓ワークショップ参加者募集中^^

★
「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^★
「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者予約中^^★
星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」