今日の地震の被害に遭われた方、またその地域の皆様方、ご家族の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
どうか早く落ち着きますように。心から。
--
今週のタロットです。
先週は、Wands9。
米朝会談は無事(?)終わり、次の段階に向かうことが出来たのでしょうか。
日本では、噴火、地震、台風と、大荒れ状態。
心や体の調子を崩されている方々が多かったように思います。
そして今週は、Queen of Disks。
大人の女性・・
■Queen of Disks

このカードは、 成功者 を表します。
すべてを手にした女王。
成功し続ける人。
砂漠のオアシスに座し、次の開拓地を見極めています。
不安に煽られやすい今の状態の中、
ついつい色々な妄想に駆られてしまい、
余計なことを考えたり、してしまいがちかと思います。
でも、こんなときほど、本当に必要なこと、を見極めることが重要で。
感情的衝動に駆られた行動は、無駄撃ちが多くなりますから。
なので、どうか落ち着いて。
それぞれの立場でできることが違うと思うのです。
情報も錯綜します。
デマも流れます。
ですから、どうか落ち着いて。
一つの情報を鵜呑みにしたら危険。
きちんと見極めるために一呼吸を置きましょう。
今週はとくに。
何があってもまずは落ち着きましょう。
どうか Queen of Disks を思い出してくださいね^^
星の動きとしては、6月20日に乙女座で上弦の月で、
28日の山羊座満月に向かう週になります。
月は、しし、おとめ、てんびん、さそり座を運行します。
6月19日から海王星が逆行(11月25日まで)、
6月21日には太陽が蟹座に移ります(夏至)。
夏至を迎えるということは占星術的に言うと、
2018年の1/4が終わるということです。
なので今週は2018年の第2フェーズへの切り替わりになります。
2018年の第2フェーズの特徴を簡単に言うと、
6月27日から8月27日まで火星が逆行し、
7月13日新月には部分日食(日本では見えない)、
7月28日満月は皆既月食、
8月11日新月には部分日食(日本では見えない)、
が起こります。
かつ、天文学的には、7月末に火星が地球に最接近するとのこと。
なので、天体イベント的には少々賑やか。
占星術的には、火星逆行・日食・月食の他に、
逆行の関係で火星と天王星が厳しい角度が行ったり来たりがあります。
これはあまり優しいとは言えず・・
でも。
だからと言って、結局のところできることは限られています。
目の前のこと、日々をこなしながら、備えておくこと。
何をどう考えたところで、どこに行ったところで、
それが変わることはありません。
地球という生命体に住まっている私たち人間は、
そうするしかなくて。
いつもはそんなことも忘れて暮らしがちなのですが、
大昔から人間は、地球という自然に合わせて生きてきたわけですからヾ( ´ー`)ノ
天王星の牡牛座移動過渡期の2018年。
地球が生きている(動いている)ことを思い出す必要があるのでしょうね。
そして、その上で生きている私たち人間であることも、
思い出さないといけないのでしょうね。
意識しましょかー^^
そんな今週。
どうか穏やかにお過ごし下さいませ。
○6月30日の1日講座、7月から星、タロットの講座、まだ受け付けてまっす^^
・【原宿塔里木(タリム)お知らせページ】 ・【原宿塔里木(タリム)お申込フォーム】↓鑑定の詳細はコチラ
★
鑑定について ↓特別メニューもやってます
★
特別メニューについて ↓ワークショップ参加者募集中^^

★
「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^★
「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^★
星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」